引退表明の愛内里菜、原因は甲状腺の病気だった!: 雨宿ウサビッチ日記

30日に大阪・なんばHatchで開催されたファンクラブ限定ライブで体調不良に触れ、年内で芸能界引退を表明した愛内里菜down
(  ̄^ ̄)ゞデンジャラス・・ガビョーーン・・ショックsign03

Up0691

30歳のbirthday 誕生日を迎えた31日のライブでは愛内里菜(30)が、大阪・なんばHatchでbirthday バースデーライブを開催。改めて引退を報告し、甲状腺のhospital 病気を患っていることを初めて明かした。

Photo_3

更に具体的な病状にも触れ、めまい、のどの不調、内出血、過呼吸症状があると言い、「いろんなところにガタが来ている状態で、それを皆さんに見せたくない私の強がりもあり、これまで言えずにいました」と説明wobbly

それでも、「ガタがきた愛内里菜ですが、ガタガタ言ってられないので、熱く盛り上がりたいと思ってます」と呼びかけkaraoke 、故郷の大阪で完全燃焼のステージheart01 を繰り広げた。

解説ロゴ
甲状腺は、甲状腺ホルモンを作る場所で、元気の出るホルモンとも言われている。
甲状腺ホルモンが多すぎると、体重が減ったり、手がふるえたり、脈が速くなって動悸を感じたり、暑がりになり汗をかきやすくなり、イライラしたり、下痢になります。この状態の代表的なものがバセドウ病。
反対に甲状腺ホルモンが少なくなると、むくんで体重が増えたり、脈はゆっくりになり、いつもボーッとして眠たがりになったり、寒がり、髪が抜けやすく、便秘になります。これが甲状腺機能低下症。

本来、甲状腺ホルモンはうまく調節され、常に一定を保つようになっています。この甲状腺ホルモンを作り出すためには、脳下垂体にある、甲状腺刺激ホルモンの分泌が欠かせまん。
甲状腺ホルモンの原料はヨードです。

しかし抗甲状腺薬を服用すると、稀に喉が痛くなったり、熱が出たり、関節痛、胃腸障害、頭痛、めまいなどが起こる人もいます。

ヨードを多く含む食品として・・・
●海草類: 昆布、わかめ(乾燥)、焼きのり、寒天 他
●魚介類: イワシ、サバ、カツオ、ブリ 他
●肉類: 鶏肉、レバー、卵 他
--------------------------------------------------------------

特に海草類や青魚には多く含まれていますが、残念な事に近年、味噌汁にわかめ、と言う日本の食文化が消え去ろうとしている。

更に、青魚を中心とした魚も、年々食べなくなっており、冷凍ものや肉類を大量に食す割には、野菜類の不足、焼き魚を嫌う、調理が面倒で出来上がり食品ばかり、と言う食習慣が若者に定着した事もあり、ビタミンやミネラルの不足が深刻化している。

Photo_4

愛内里菜と同じレコード会社に所属していた、三枝夕夏が今年1月に引退。

Being-GIZA所属の好きな歌手が、また引退してしまうのは、とても残念なことです・・・

Photo_5 愛内里菜と言えば、可愛く高い声と、優しい語り口の大阪弁が特徴で、多分今は個人的に安室奈美恵に次ぐ好きな歌手である。

しかし気づいていただろうか?

今年になって愛内里菜の頬がこけて来ていた事を・・・。なんか急に頬骨が出てきて、ちょっと痩せてきたように思っていたのだが、心配は的中してしまった。

女性芸能人の場合、頬が痩けると、必ず肉体的・精神的にダメージ状態にあることが察しがつくので、心配になってしまうのだ。

Photo_6 ライブで見る愛内里菜のお尻から太ももが大好きだった。

歌って踊る歌手はどうしても足に筋肉がつくが、それを見るのが好きなのだ。

安室奈美恵も細いように見えて、太ももは筋肉質だし、好きなモーニング娘の高橋愛も、身体は華奢だが太ももはがっちりしていて健康的。

細い足では、長生き出来ないだろうから、全く興味が無い。

里菜ちゃんの携帯ストラップ、大事にするよ。

 

Blogger news

Pageviews past week

Blogroll

About